ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

闘病の、5つの約束。

今朝は息子が奥さんと実家に泊まってるから、アラーム無視してゆっくり寝よう。
と思いきや、やっぱり5:30のアラームより早く起きてしまった(笑)
ひとりでゆっくりプライムビデオの「ザ・ボーイズ」観ながら作り置きしておいたジャガイモとピーマンと豚肉のチンジャオロースを食べた。
いつもは息子に朝ごはん食べさせたり、洗濯物畳んだり、保育園の準備に追われるけど、今朝は違う。
ゆったり時間がありすぎて、まだ仕事に出発する20分前に着替えて、玄関に座り込んでこれを書いてる。

だから、ここで約束を立てようと思う。
1、奥さんと息子の前では泣かない
2、病気の原因は、育児家事のストレスとは一切関係ないし、そう思わせない
3、奥さんと息子に当たらない
4、強迫性障害の克服に努める
5、日記を欠かさない
とりあえず、これを病気が治るまでの「5つの約束」とする。
いい!?
約束だからね!