ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このゲーム、あかん #白血病パパ

先日通勤用に買ったアプリゲーム。 牧場生活ゲーム。 これ、やってると体感的に一瞬で目的地に着いてしまう。 やってて楽しいけど、まだ着かない。 まだやれる! これくらいがいいんだけど(笑) 通勤時間は貴重な自由時間だ。 昨日なんて帰ってご飯食べてる…

今日の通勤から。 #白血病パパ

やっと通勤でプレイするゲームを買ってみた! 有料のアプリゲームを買うなんて初めてだ! 昨日からちょっとやってる。 ちょっとね。 マップとかまだ全然わかってないし、まだ操作に慣れない。 今日からの通勤時間は、ほどほどにこれをやろう。 高評価で、長…

ねえね来訪! #白血病パパ

今日は午後からねえね(息子の姉)が新居に来た! 眠い眠いと泣きじゃくってた息子も目が覚めた様だ(笑) 苺のケーキを買ってきてくれて、みんなで食べたよ。 息子は自分とパパの苺を平らげて満足! パパはイチゴが剥がされたケーキを頂きました。 美味しか…

なんでもない、だけど良い休日 #白血病パパ

今日は保育園の面談。 まだ入れるかはわからないようだ。 そのあとは公園に行って、息子が満足するまで遊んだよ! お昼の時間ということもあって、1時間弱で「お腹すいた!」と帰ることに。 帰ってシャワー浴びて、ご飯の途中……寝た! ママは今日も不機嫌。 …

また買えなかった #白血病パパ

通勤用に、オフラインでできるゲームを買おうと思ってる。 引っ越し前から。 牧場生活ゲーム。 朝買ってから家を出ようと思ったんだけど、思いの外捨てるゴミが多かったり、トイレ行きたくなったりでまた買えなかった。 家を出てから買えばいいじゃん? いや…

大好きおばあちゃん! #白血病パパ

昨日、息子は15:00ごろにお昼寝から起きて、そこから19:00過ぎまであーちゃん(おばあちゃん)と公園やらショッピング施設で遊んだみたい! 4時間も遊び続けているのに、ママと迎えに行った時もまだまだ元気いっぱい! あーちゃんは飲まず食わずで4時間遊ん…

恋しい保育園 #白血病パパ

引っ越しに伴って、息子も今は保育園に行ってない。 先週、ママのお客さんが子どもを連れてきた時に、「遊びたい!遊びたい!」って言ってた。 その子がママと一緒にエステルームに入って行ってしまった時には、「いっちゃった!遊びたい〜!」って泣いてた…

通信速度制限 #白血病パパ

通信速度制限がかかったのか、スマホの反応が鈍すぎる。 マンガとか見れなくなってる。 通勤1時間もあるのに。 でも、その内30分は景色を楽しめる。 今はこれを楽しもう。 今後はオフラインでできるアプリゲームを検討しようか。 #白血病 #通信速度制限 #通勤

もう冬だねぇ #白血病パパ

秋、短かったようなー もう「さむ!」ってなるほどの空気。 流石に今日からは長袖にした。 といっても薄いけども。 でもこれで見た目はマシだろう。 かさばらなくて、見た目がマシならそれで良いのだ。 #白血病パパ #衣替え

なんでもない日曜日 #白血病パパ

今日は、ママが実家へ! パパと息子はお留守番! 10時にじっじ来てくれた! 大喜びの息子。 12時までは宅配が届くので家にいてと言われたから、暫くお家で遊んでもらったよ! それからは動物も見れる公園へ! と思ったけど車に乗ってすぐに寝たので、先にテ…

初めて怒鳴っちゃった。 #白血病パパ

パパが育休をとっていた頃からそうだった。 育児家事はパパが受け持つ。 それはそれでいい。 その為に育休とってるんだし、育休終わってからの帰宅後や休みの日も、それでいい。 でもさぁ 育児も家事もやり方や方針はママの納得する方法で。 パパは指示を受…

新居から出勤3日目 #白血病パパ

引越してからの出勤も、今日で3日目。 初めてゴミを出したけど、通り道でよかった。 もうこの道にも慣れ始めた。 今日は金曜日。 明日はお休み。 明日は何して堪能しようか。 #白血病 #金曜日

新しい出勤道 #白血病パパ

家から駅まで徒歩15分。 なんと清々しい時間か! 川や空が楽しめる。 電車で30分。 それに地下鉄で30分くらい。 混んでて座ることはできないけど、ある程度まとまった自由時間だ。 この時間で何をしようか考えてた。 ネットサーフィンもいいし、小説もどきを…

新居から初出勤! #白血病パパ

今日は新居から初出勤! 前よりだいぶ駅が近い! 初めてだから早めに出てきたけど、10分くらい待ってしまった。 さぁ、これから1時間の道のり! 何しようかなー やることを何も準備してないんだ #白血病 #初出勤

引越し5日目 #白血病パパ

今日は朝から近くの公園へ! いろんな遊具があるし、1〜3歳用のものまである! こんなところへ歩いて5分で来れるなんて! 息子も大興奮! もう1時間30分くらい遊んでるけど、帰る気はないようだ(笑) 今日はあーちゃんもじっじもお仕事。 ママは引越し作業…

引越し4日目 #白血病パパ

今日は退去の立ち会い! 7時台には新居を出発。 9:30過ぎに息子を最後の保育園に送って、さぁ、部屋掃除だ! 部屋掃除も早く終わりそうだから、退去時間を早めた。 立会人がきて、その場はママが対応。 パパは買い出しへ。 Vドラッグで箱ティッシュやらを買…

引越し3日目 #白血病パパ

夜中、息子が発熱した! と思いきや、朝には平熱へ。 じっじが7時に新居に来てくれて、息子の新しいプレイルームで1時間くらい遊んだよ! その後はコメダで2回目の朝食をとって、ショッピングモール(エルエルタウン)のゲームセンターへ。 そして次はまたエ…

引越し2日目 #白血病パパ

今日は6時半にビュッフェを食べて、8時過ぎには公園へ! 息子は貸切の遊具に大興奮! しばらく遊んで、公園内を散策してたらじっじも合流。 ホテルに戻って暫くしたらチェックアウト。 お昼ごはん食べに来たんだけど、息子が寝てしまった(笑) 暫くみんなで…

引越し当日! #白血病パパ

今日は引越し! ママが載せられるだけのダンボールと一緒にまずは新居へ。 僕は息子を保育園に預けて、引越し屋さん来るまでに絶対間に合わん!!と思って必死で作業したけど、案の定間に合わなかった(笑) 次々に運び出される荷物と競争して、僕も必死で作…

明日は休み #白血病パパ

明日は引越しだ! この家で過ごすのも今日まで! 壁や床、キッチン、お風呂場のデザインはなかなか良かったな。 意外にデカめの虫も出てないし。 (虫対策万全のパパのおかげ) #白血病

疲労感? #白血病パパ

昨日、頭上の物を取ろうと腕を伸ばした。 すると、筋トレをした後の様な、筋肉が熱くなる様な感覚があった。 最近は少し動くだけでこういう感覚がある。 でも、腕を挙げただけで? 大丈夫なのか、僕の身体! #白血病 #疲労感

息子の熱、治った! #白血病パパ

昨晩、日付を超える前までは鼻水やらお水欲しいやらで何回か目を覚ましては泣いていた息子。 朝起きたらお熱下がってた! 水分たくさん飲ませた甲斐があった! これで保育園にいけるし、パパは仕事にいけるし、ママは引越し準備ができる! 引越し先ではまだ…

息子お熱の休日 #白血病パパ

朝2:00ごろから、息子が発熱。 昼1時のお昼寝は、大体1時間半ねんねしたけど、鼻水の所為で1人でねんねできたのは30分。 あとはパパの抱っこ。 抱っこしたまま座ると「たって!たって!」 と起きだす。 泣き出す。 鼻水出る。 「鼻水出たー!!」 と泣き出す…

不快な記憶の夢 #白血病パパ

今日の夢かは定かじゃないけど、こんな夢を見た。 占い。 僕の目の前にはその結果が記された用紙が置かれている。 絵と説明が書かれている。 それは読まなくても、よろしくないものであることがわかる。 なんとも不吉な絵が並んでいる印象だった。 占い師は…

引越し作業 #白血病パパ

今日は、ママとの隔離生活をちょっと緩和! 寝る時は相変わらず別室だけど、日中はマスクをつけて会える! とはいえ、パパが息子をみてる隙にママは引越し準備。 だからそんなにみんなで遊べるわけじゃない。 息子とパパが一緒にお昼寝して、それから3人でお…

隔離生活で成長! #白血病パパ

ママがコロナだから、ママとパパ&息子は別室で生活してる。 息子はこの隔離生活で、かなり成長したと思う。 特に夜のねんね。 いつもはちょこちょこ起きて、その度に母乳をと飲まないと寝られなかった。 だけど、いまでは「ちっちないよ〜。しまじろうとねん…

PCR検査結果 #白血病パパ

昨日のPCR検査結果は、陰性! と言うわけでそのまま出勤した。 同居家族が陽性なのに、しっかり隔離生活して陰性を保ったことには凄い!と思った。 だけどまだ排菌してるはずだから、気をつけよう。 だけどママの危機意識は緩くなってるから、ちょっと心配。…

白血病、PCR検査を受ける #白血病パパ

今日は8:30までに検査を済ませ、結果を2時間待ってから出勤だ。 2時間何していよう。 あまり出歩くこともできないし…… 2時間待つから一度帰っていいよって言われたけど、片道1時間かかるからねぇ これで陽性だったらバカみたいだなぁ しかも白血病の抗がん剤…

自分時間って、大事なんだなぁ #白血病パパ

今日は僕が息子を保育園へ。 その後ちょっと休めるかなと思いきや、次の保育園のこと調べたり、引越し準備を進めてたらそんなに休めず(笑) だけど、久々に急かされもせずに昼ごはん食べたな。 たまにこういう、当たり前の時間があるのっていいもんだなぁ #…

微妙な体調 #白血病パパ

今日はパパがお休み。 なんか、耳がよく聞こえないんだけど、なんだろ。 口内炎も凄くて、食べるの一苦労だし。 脳がボーッと変な感じがする時もある。 ヤバいか? #白血病