ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の覚醒。 #白血病パパ

今日の話じゃないんだけど。 夜間頻尿で起きる時には感じたことがないんだけど、それ以外で起きてしまうと心配になることがある。 左耳に血流音がして、左半身に動悸を感じる。 特に左の鼠径部。 ザーザーザーザー って、勢いよく血液の流れを感じる。 この…

公園3時間 #白血病パパ

今日は近くの公園へお出かけ。 三輪車を運転していったよ! 1時間は滑り台とかで遊び、Vドラッグへお昼ごはんを買いに。 息子は丸いフランスパンを選んだ。 「中身何も入ってないけどいいの?」 「いいの!!」 だって。 公園に戻ってベンチに座ってパンを食…

今日も電車遅延 #白血病パパ

今日は踏切安全点検の影響で、すでに14分遅れ。 この前の濃霧並みに続いて、まただ。 安全のために仕方ないんだけど、やっぱり頻度は少なくなくて、困る(・・;) 場所の連絡網LINEに言わなくちゃ。 #白血病 #電車遅延

久々の夜おねしょ #白血病パパ

ねんねの前にたっくさんお水を飲んだから、夜中0時過ぎに息子がおねしょ。 久々の夜中おねしょ。 毛布やベッドシーツまでやられている。 全てお着替えさせて、ママに息子を抱っこしてもらって隣の部屋に待機してもらい、パパはシーツを替えて、まず毛布を洗…

3日目はだらだら #白血病パパ

今日は何もしない日。 息子とリビングや蔵で遊んだり、一緒にベイマックスみたり。 息子と一緒にお昼寝して、パパはちょっと早く起きてprime Videoみたり、YouTubeみたり、 Switchやったり。 何にもしない日はもったいないけど、今日は雨だし、じっじたちも…

2日目は得得 #白血病パパ

9:30からじっじが来てくれた。 ガストに行ってモーニング。悠長に食べてたら、もう時間は10:48!あと12分しかないじゃない! 急いで予約しておいたとく婆ちゃん(僕の父方のおばあちゃん)と面会へ。 息子はちっちゃい声で「とくばあちゃん」と何故か恥ずか…

1日目はじっじと。 #白血病パパ

10:00にじっじが迎えに来てくれた! まずはイオン! まだ息子を遊ばせてない滑り台のあるエリアへ。 そこは山の形をした遊具があって、そのひとつの山は階段エリア、滑り台エリア、ボルダリングエリアで形成されている。 息子は滑り台エリアが大好き! でも…

明日から三連休! #白血病パパ

今日は木曜日。 明日から三連休だ! しかも、木曜はいつもよりも少し業務が楽!なはず! 今日はすごい満員電車。 名鉄からの振替で、いつもよりぎゅうぎゅう。 人を押し込む様に電車に乗ったのは初めてだと思う。 いつもと違って窓付近だったから、景色をよ…

朝から疲れる #白血病パパ

出勤時間の間近だ。 急いで支度する! 掃除して、ご飯かき込んで。 あ。 洗濯物畳んでない!! 急いで畳む! だけど、間に合いそうもない! 「ママ、ごめん、洗濯物これだけ間に合わなかった」 必死にやったけど、もう家を出る時間になってしまった。 、、、…

今日は濃霧 #白血病パパ

家から出ると、川の向こうが霞んでる。 濃霧だ。 今日は寒くなくて、霧はカサカサの肌を少し潤わせてくれる。 悪くない天気だ。 この濃霧の影響で、通勤電車が遅れている。 まだ、前の駅にいる様だ。13分遅れ。 こういう日もあるよね。 遅延証明、もらったほ…

大雨?晴れ? #白血病パパ

駅まで歩く約10分間で、雨風が降ったり止んだり。 雨が降ってない瞬間は清々しい。 雨が降り出すと、たちまち大雨&風。 でも、それくらいどうってことない。 だって、寒くないんだから! 寒くないって、ありがたい。 と思うこのごろ。 #白血病 #出勤 #大雨

車の点検へ #白血病パパ

14:00ごろにネクステージへ。 息子はお昼寝中。 車の点検があるから抱っこねんねで店内へ。 パパは息子を抱っこしながら、フリードリンクを頂く。 普段は滅多に飲まないコーヒー(微糖とかいう甘ーいやつ)やら、「日本のサイダー」やらを頂きながら、アスレ…

無料の動物園 #白血病パパ

今日は11:00過ぎに近くの公園へ。 午後からじっじ、あーちゃんと共に5人で公園へ。 無料のミニ動物園だ。 プレーリードッグやカピバラ、ミーアキャット、オウム、フラミンゴとかを観たり。 恐竜や木の遊具で遊んだよ。 帰りにはガストでちょっと早い夕食を食…

今日は強風 #白血病パパ

今日は朝から強風。 だけど気温が上がってきたから、その風は気持ち良い。 流石に手は冷たいけど。 もう日が長くなってきて家を出る頃には明るくて、空は清々しい。 まだ冷たいけど、澄んだ風。 寒くないって、ありがたいな!! #白血病 #通勤 #強風

暖かくなって来た! #白血病パパ

昨日の朝は寒かった! 体感氷点下だ。 だけど、昨日の帰りから今の出勤時は、もう暖かいと言っていいくらい過ごしやすい気温だ。 いまだって、8度だ。 寒くない! これだけで、出勤するダメージがかなり軽減される。 では、いってきます! #白血病 #過ごしや…

3日で休日! #白血病パパ

今週は3日出勤したら、休み。 来週は4日出勤したら、3連休だ! まだ今朝は寒かったけど、今週から暖かくなっていくらしい。 暖かくなると、出勤でのダメージは少なくなる。 よし、とりあえずこの2週間は大丈夫だ(笑) #白血病 #出勤

今日からどうぶつの森 #白血病パパ

今日から「あつまれ どうぶつの森」を始める! 娘から借りたSwitchに入ってたどうぶつの森! 娘のデータにお邪魔して、マップの一角で細々とやってみよう。 と思ってたら、データないじゃん! データ消したらしい。 なんと最初からやることに。 「どうぶつの…

今日は家でダラダラ #白血病パパ

今日はママが外出している。 パパと息子は何をするでもなく、蔵で遊んだり、一緒にお菓子食べたり、YouTubeみたり。 パパが寝たふりをすると、今まではそんなことしなかったのに息子は寂しいフリ(フリじゃないかも?)を発動した! かわいい(笑) でもあま…

急遽義実家へ! #白血病パパ

さて、今日もじっじと遊んで、そのあとあーちゃん、チャコちゃん(曽祖母)と遊ぶ! 予定だったんだけど、ママが突然実家に行きたい、と。 ということは、パパも息子も一緒だ。 じっじにことわりの連絡を入れて、まずはイオンへ。 チョコレートの祭典に並ぶ…

白血病パパは発達障害 #白血病パパ

昨日、ショッキングなことがあった。 係長に「聞きたい事がある」と呼び出された。 たしかに、僕は言われた事を中々できない節が多々ある。 以前から係長に「頭の回転が遅い」「話がまとまっておらず、報告が下手」「人の気持ちが理解できていない」など指摘…

今日は金曜日! #白血病パパ

今日は金曜日! 明日から三連休! そして来週にも三連休が! 今日、飲み会やらのイベントはない。 予定など何も無い。 だが、これを「華の金曜日」と言わずしてなんとする! 今日は(子供と一緒に寝てしまわなければ)夜更かししよう! 平日に何もできない分…

遅すぎ昼寝 #白血病パパ

今週は昼寝のことばっかり。 昨日は息子が昼寝から起きたのは、なんと19:00! いくらなんでも、ひどすぎじゃ、、、^^; 今夜は何時に寝るんだ、、、 と思いきや、21:30には素直にベッドへ。 真っ暗にしても怒らない。 一緒にベッドに入ると、ごめんパパは先に…

昨日も遅昼寝 #白血病パパ

また遅昼寝の息子。 何時に寝るのやら。 また蔵で遊んで、息子が眠くなるまでパパは待つ。 トミカで一緒に遊び、パパが眠くなってきたから「パパはねんねしながら遊んでね」とトミカに言わせて、まどろみながら遊ぶ。 21:30ごろに「そろそろねんねしようか。…

遅昼寝、遅寝。 #白血病パパ

とにかくお昼寝が遅い息子。 起きたのは17:00すぎ。 それはもうお昼寝と言えるのか。 そして、当たり前だが夜ねんねも遅い。 ママが20:00には寝たから、起こさない様に蔵へ。 そこでまだまだ元気に遊ぶ息子。 パパの方が眠いよ そして、その間パパはお菓子を…

朝のギャン泣き #白血病パパ

パパの出勤する直前に息子が起きた! 「だっこー!!」 「ぼくも行くー!!」 ってギャン泣きの息子。 いっかい抱っこして、 「パパはお仕事行ってくるね」 といっても、やっぱりギャン泣き。 いったん「いってらっしゃい!」と言ってくれても、ギャン泣き。…

おやつカンパニー! #白血病パパ

15:00まで家で息子と遊んで過ごした後、今日も買い出しへ。 スギ薬局でベビー用品買った後には、そのすぐ近くのおやつカンパニーへ! お菓子のディスカウントストアだ! 安いものは安い! 駄菓子屋でよく見る「きなこ棒」の箱売りなんかも置いてあった。 ク…

入園準備! #白血病パパ

今日は息子の入園準備の買い出し! 4月からやっと認可の保育園へ入園できる! 色々必要なようだから、今日は色々回って買い出しへ! まずはダイソー。 息子はキャリアカーのおもちゃを見つけて欲しがったけど、今日はトミカを買う予定だから、ギャン泣きでも…

急遽お休み! #白血病パパ

今日は急遽有給を使った! ママのおしごとが終わったら、もうすぐに夕方だ。 みんなで19:00にはベッドへ。 ママは即寝。おしごとお疲れさま! 息子は、寝る気配はさらさらない。 リビングで遊ぶとママを起こしにかかるから、息子の秘密基地である蔵へ。 22:3…

久々に息子と遊ぶ #白血病パパ

久々と言っても日曜日以来の2日ぶり(笑) 昨日はお昼寝から18:00に目覚めた息子。 それってお昼寝?(笑) 机の上にはトミカのカタログが3冊も。(3冊とも同じやつw) 次に何が欲しい?って息子と2人で眺めた。 あとは22:00まで祖父母にもらったプルバック…