ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

公園3時間 #白血病パパ

今日は近くの公園へお出かけ。

三輪車を運転していったよ!

 

1時間は滑り台とかで遊び、Vドラッグへお昼ごはんを買いに。

息子は丸いフランスパンを選んだ。

「中身何も入ってないけどいいの?」

「いいの!!」

だって。

 

公園に戻ってベンチに座ってパンを食べた。

風は冷たいけど、陽はぽかぽか。

 

息子はパパの拳大のパンを2個半もたべて、また遊びへ。

 

暫くしてまたスーパーへ買い物に行ってみたけど、息子はもう聞かん子。

ギャーギャーと泣き叫んだ。

暫く言い聞かせてももう泣き止まない。

 

そう言う時のパパの対処は「しょうがないから買ってあげる」ではなく、「容赦無く帰る」一択。

 

泣き叫ぼうが暴れようが、とりあえず店を出る。

 

公園に戻って、貸切の滑り台で石を転がして遊んで。

息子は「○時になったら帰ろうね」とお約束しておくと、案外すんなり帰る。

 

帰ってお風呂入って、お昼寝もせず夜まで遊び倒してた。もちろんパパをつき合わせて。

 

#白血病 #公園