ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が改善してきてる! #白血病パパ

相変わらず夜間頻尿はあるものの。 その間に見る夢は、いいものになってきているようだ。 前は嫌われる夢とか。 仕事の夢とか。 仕事中にずっと指導を受ける夢とか。 でも今日はバスの旅で乗り合わせた人となんとなく仲良さげだった。 僕はなぜかその人たち…

今日の夜間頻尿 #白血病パパ

今日は特に悪夢とかをみた記憶がない。 それに、真夜中にトイレで起きたのは1回。 朝方、もう起きる時間に1回だ。 普段よりかは普通に眠れた気がする! 今日は珍しく、パパの出勤時間になってもママも息子もまだ寝てる。 そーっと、いってきます(^^) #白血病…

今日も良い夢 #白血病パパ

昨日の研修で久々に会った後輩が夢に出てきて、その子と別れてから階段を登ろうとした。 その階段は怖いほど上へ上へと続いていたから登り始め序盤で登るのをやめて、下り階段へ。 するとそこからはクルーズ船の上だった。 どうやら僕には乗船許可はないよう…

今日の夢 #白血病パパ

とは言っても、あんまり覚えてない。 幼馴染と大学の友達が登場して、なにやら車でお出かけ(?)してた。あと、森で遊んでた。 その幼馴染は、誰なのかわかるんだけど、姿は違っていた。 小学校の時の、そんなに遊んだことのない女の子が大人になったら姿。…

ワークマンへ! #白血病パパ

今日は通勤用の服を買いにワークマンへ。 トリコテックイージーウォーミーが目当て。 あまり真冬の防寒って感じではないけど、薄くて洗えてちょっと暖かそう。 これで冬の通勤を越そうと思う。 寒過ぎたら中にヒートテックを着れば通勤くらい耐えられそう! …

初めてのドッグカフェ #白血病パパ

今日もまた、街はお祭り! まずは河原右側のキッズフェスへ。 500円で遊び放題だったんだけど、まだ対象年齢になってなかった(・・;) 置いてあった三輪車(?)で勝手にちょっと遊んで離脱! 次はガストへ。 息子初めてのキッズプレート! アンパンマンハンバ…

明日はまたお休み #白血病パパ

昨日は休み。 今日は金曜日。 明日からまた2連休! いいね。 明日は叔父が来て、ドッグカフェで食事だ! 息子初めてのドッグカフェ! パパも初めてだけど。 いつもワンちゃん見つけると「わんわん!」とテンション上がる息子。 明日は怖がらずにたくさん遊べ…

今日は子どもが3人 #白血病パパ

今日の育児は息子1人だけではない。 加えて、子守り2人追加だ。 ママのお客さんがお子さん連れて来店されているので。 パパは休めたもんじゃない。 とはいえ、お客さんの娘ちゃんはとっても面倒見のいいお姉ちゃん。 2人の男の子が泣いちゃった時、自分の弟…

祝日の前日 #白血病パパ

今日は水曜! 明日は祝日! 明後日、金曜! そしてまた2連休! なんていい日なんだ! 三連休とかより、僕はこっちが好きだ。 まぁ、明日は完全に自由な時間ってわけでもなく、息子とお出かけし放題じゃないんだけどね! #白血病 #祝日 #前日

また、そんな夢? #白血病パパ

またまた悪夢だ。 仕事でヘマしてる夢。 31歳にもなってこんな夢みるなんて、情けないわぁ。 って思う。 夢くらい楽しいものを見ればいいのに。 夢でも日中でも仕事してるとか、、、 そう言えば、最近は「これは夢だ」と気つかない。 何故だろう。 気がつけ…

運賃わすれて。 #白血病パパ

今日は初めて運賃がチャージされてない事を忘れてた。 最寄り駅まで半分くらい来て、猛ダッシュで帰宅。 一応、こういうことがあっても大丈夫なようにいつも一本は早い電車にのってるから、何とか間に合うんだ。 だけど、ママと息子が階段を降りてきて、「送…

何でもない休日 #白血病パパ

今日はどこにも出掛けず、何をするでもなく、家でゆったり。 息子はお昼寝もせず遊びまくってたよ! お昼寝タイムはパパとママだけ寝ちゃって、息子はYouTube観てた(・・;) お昼寝もしてないのに、夜寝たのは19:00を過ぎてから。 パパはまたもや先に寝ちゃった…

週末とじっじ #白血病パパ

今日はじっじが来てくれた! 今日は息子とどこにいこうか? じっじが「いつもの公園」見てみたいって。 そこでしばらく遊んで、さぁ、違うところ行こ! ってなったら、じっじから「戻ってくるのが面倒だから」とブーイング(笑) 近くの遊園地いこ!って提案…

防災訓練 #白血病パパ

今日は防災訓練! 昨日帰り際に、放射線技師課長から「いろいろ指摘されると思うけど、挫けずやっていきましょう」と言われた(笑) 打ち合わせもほとんどなく始まるのであろう防災訓練。 13:00から16:00過ぎまであるらしい。 なにしたらいいの^^; #白血病 …

今日は心理相談室 #白血病パパ

昨日は健康診断。 今日は心理相談室。 明日は防災訓練。 なんだか目白押し(笑) 今日は、いつも時間に追われてやっている記録を書く必要がない。 ドクターが書いてくれるからだ。 (とはいえ、記録の訓練として書けといわれるかもだけど(・・;)) 昨日は「そ…

健康診断! #白血病パパ

今日は午後から健康診断だ! 白血病だけど、健康診断。 違和感だ。 この際、全身の精密検査でもやって貰いたい。 もうどうせ、なにか他に不調があっても保険に入らないのは変わんないんだし。 保険とか、入っといた方がいいよ!! がん保険はつけといた方が…

お昼寝しすぎ(・・;) #白血病パパ

昨日の息子のお昼寝は長すぎる。 14時過ぎから18時過ぎまで。 お昼寝しすぎ。 そして夜何時に寝るのよ(・・;) そんな時間に寝たのなら、1時間ほどで起こしてぇ〜^^; 今日の夜ねんねは、パパと2人で。 21:30くらいから「ねんね体勢」に入ったけど、すんなり寝れ…

来週は、木曜祝日! #白血病パパ

来週木曜日は祝日だ! 3日通勤して、休み。 その翌日通勤して。また、2連休! なんだその楽な週は! 金曜日祝日よりも1週間が楽だ! それを翌週に控えた今週も、なんだか心が軽いぞ! いってきます! #白血病 #来週の話

ひっさしぶりの晩酌!! #白血病パパ

今日は朝9時過ぎから徒歩5分の公園へ! ちょっと寒かったね!今日から突然の最低気温9℃だもんね! 持って行ったスコップで石をたくさん集めたよ。これ、家に持って帰りたいとか言わないよな(笑)と思ったけど杞憂。「公園の石だから、ここに置いてご飯買い…

今週も祭り! #白血病パパ

この辺りは、毎週のように何かしらのイベントがある! 今日は最寄駅のフェスと、河川敷のキッズ向けイベント(小規模)、あと農業系の祭り! パパは最寄駅のフェスに行ってみたかったものだけど、まずは早く始まるキッズイベントへ。 小規模だったけど、息子…

インフルエンザワクチン #白血病パパ

昨日、インフルエンザワクチンを打ってきたよ! なんか、みなさん今年もかなり痛かったみたいだけど、僕は薬剤が入ってきた事を少しも感じないくらいだった。 打ってくれてる最中にずっと打ち手とお話ししてたから?(笑) 僕の白血病について話してたんだ。…

インフルエンザワクチン✖️白血病 #白血病パパ

今日は、インフルエンザの予防接種。 インフルエンザワクチンは、弱毒化されていると言えどウイルスが入っている類のものだ。 白血病で免疫が抑えられている僕。 感染力が抑えられているウイルス。 はたして、本当に大丈夫なんだろうか? 一応、ドクターには…

まともに書いたのは、初めて(だと思う) #白血病パパ

昨日、初めてまともに看護記録書いた(笑) 手術記録とか、検査経過記録は書いてたけど、これは初めてまともに書いた。 看護師だけど(笑) いやー、慣れないと時間かかるなぁ^^; ほぼ一日中記録と格闘してた。 そんなに文字数無いのに。 こうやって、病棟の…

週末何する?気が早い #白血病パパ

今週末はあーちゃん、じっじと遊べない。 なにしようか? と考えてたら、土曜は近くの駅でフェスがやるらしい! これに息子を連れて行ってあげよう。 飽きたらそこからバスでチャコちゃん(ひいおばあちゃん)に会いに行こうか! 「引越ししたらバス乗る!」…

やる事いっぱい #白血病パパ

住所変更届け 通勤路変更届け 確定申告 研修の事前課題 今週はこれらをやらねばならぬ。 昼休憩とか駆使すればいけるか? とにかくギリギリでやばい。 出勤前からアドレナリンでてるよ(笑) #白血病 #やる事いっぱい

三連休3日目! #白血病パパ

朝からケーキ。 リーズナブルとはこの事。 かなり美味しい。 くどいわけでもなく。空腹時に食べても胃もたれしない。 「生クリームが美味しいのはホントに美味しいケーキ屋さんだ」 とママも絶賛。 家から車で5分くらいの距離だから、重宝するでしょう。 ま…

三連休2日目! #白血病パパ

今日も10:00前からじっじと。 今日明日は秋祭りだ! 広い河原で祭りが繰り広げられてる。 息子はカニクレーン車に大興奮! おじさんがエンジン入れてくれて、さらにレバーまで操作させてくれた! よかったね! あたらしく河にかかった橋を渡ったり、出店に…

今日は三連休初日! #白血病パパ

ということで、朝3時半に目覚めたパパはプライムビデオを見ようとした。 おぉ!! 「おいしい給食season3」が配信されている! 学校給食をこよなく愛する中学教師が、古き良き給食の魅力を堪能すると共に、同じく給食好きのライバルと死闘を繰り広げる物語だ…

明日から三連休! #白血病パパ

明日は金曜日なのにお休み! 三連休だ! 明日は父母と遊ぶ! 翌日は義父母と遊ぶ! つまり息子はおじいちゃんおばあちゃんと遊びまくりだ! 翌々日はどうしよっか! いまからもう、お休み気分だ! 昨日、研修のレポート保存し忘れた事なんて気に病んでられな…

僕は息抜き不要!……? #白血病パパ

昨日は帰ると、息子は遊んでいて、ママはテレビ観てた。 いいよ! テレビ観てていいよ! でもなぜ僕の映画鑑賞はダメなのよ ママが観てるテレビは家事系番組のようだ。 おそらく、そういった類のものは役立つものだから観ててもいいという事なんだろう。 そ…