ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

僕は息抜き不要!……? #白血病パパ

昨日は帰ると、息子は遊んでいて、ママはテレビ観てた。

 

いいよ!

テレビ観てていいよ!

 

でもなぜ僕の映画鑑賞はダメなのよ

 

ママが観てるテレビは家事系番組のようだ。

おそらく、そういった類のものは役立つものだから観ててもいいという事なんだろう。

それは必要なこと、なのだろう。

 

でも、息抜きのために僕がプライムビデオを観るのは、息子が起きてる時にはダメな様だ。

 

ということは、僕が息抜きする事は不必要だという認識なのか。

 

ママは、すごく息子のことを考えて日々を過ごしてくれる。

でも共に育児する相手のことなんかは眼中にないんだ。

 

「今日もお疲れさま。あとは僕がみてるから、先に休んでね」という言葉は、帰ってこない。

 

平日は、我慢しよう。

 

#白血病 #息抜き #息抜き抜き