ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

引越し当日! #白血病パパ

今日は引越し!


ママが載せられるだけのダンボールと一緒にまずは新居へ。

 

僕は息子を保育園に預けて、引越し屋さん来るまでに絶対間に合わん!!と思って必死で作業したけど、案の定間に合わなかった(笑)

 

次々に運び出される荷物と競争して、僕も必死で作業続行!

途中ママが帰ってきて、引越し屋さんが出発してすぐにママはもう一度新居へ。

 

僕は床を掃除機かけて、息子を保育園に迎えに行って、保育園の門前で両親と合流!

息子、パパ、あーちゃん(息子から見ておばあちゃん)で歩いて降園。

家の前でまたじっじ(息子から見ておじいちゃん)と合流して、いざ新居へ!

 

あーちゃんがバナナやらクッキーやらくれた!
いぇい!

 

道中は混んでて、着くのが遅くなっちゃった!
道中のスーパーでママの夜ごはんと翌朝のごはん買って、新居に向かった。

ママにごはんを渡して、息子とじっじ、あーちゃん、パパは夕食とりにはま寿司へ。

 

そのあとは息子とパパはホテルへ。

 

そう。
ママはひとりで新居で引越し作業なんだ!
息子がいると作業できないから、引越し初日は別々なんだ(笑)


ママありがとう。

 

クラシックでいいホテルだ!

サービスもよく、フロントも丁寧親切。

古いホテルなのに、掃除も行き届いてる。

ユニットバスで息子が洗面所の裏を触っちゃったから、そこを覗いてみたら全然汚く無かった!

 

そんなに高く無いし、オススメ!

 

#白血病 #引越し