ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

父と子のねんね #白血病パパ

ママの帰りより、息子は早くねんねした。

 

ママが帰ってきて横になると、その気配を察知して「ちっちのむー!!」って騒ぎ出しちゃった。

 

ママは付き合いで飲酒してたから母乳あげれず、息子はヒートアップ!

僕があやそうとしたら、「やめて」ってママに手をどけられた。

 

なんでー?

 

それが24時ごろ。

 

パパはここから洗濯機を回し、その間に歯を磨いて……まだ泣いてる。

 

もう、ちょっと強引に息子を抱っこした。

暴れる暴れる。

 

ママはその内に寝室から退散。

息子はリビングに行くだのなんだのって暴れ回り、約50分くらいかかってやっと寝た。

 

そこからパパは洗濯物を干して、また息子の元へ。

 

ママが横にいないと途中で起きた場合に大変だから、気を張りながら就寝。

母乳がないと夜は格段に大変なんだ(・・;)

母乳があればママは授乳、パパはお水あげたりオムツ替えたりして、すぐにまた眠ってくれるんだけど……

 

その後、途中でやっぱり起きたりして、「新幹線が一緒に寝よって言ってるよー」っておもちゃであやしたりしながら過ごした。

パパの言うことは全拒否だけど、オモチャが言うことには素直な子。どゆこと(笑)

 

ママは朝まで別室で寝てた。

近くにいると母乳欲しがるからね。

 

それにしても、いまから出勤なんて信じられないくらい疲れてる(笑)

大丈夫か僕のカラダ

実は白血病なんだよ僕。

 

でも、今日涼しくてすごく気持ちいいね!

駅に着く頃には回復した気がする!

 

#白血病