ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

またまたお休み #白血病パパ

昨日の夕方、息子の熱が急に上がった。

40℃台。

呼吸は荒く、いつもと違ってぐったりしている。

 

水も子供用ポカリも受け付けない。

 

唯一、母乳は少し飲むけど、寝付けはしない。

 

ギャンギャン無くし、手がつけられない。

 

数時間の格闘の末、やっと寝た、、、

 

と思いきや、23時にも起きだす息子。

 

「おきてる!おきてる!」

と、あちこちを指さしながら。

今度はハイテンション!

こんな事は、あまり見たことがない。

 

汗も大分かいてるし、水分とってないし。

理解不能なこと言ってるし。

 

脱水症状??

 

少しでも子供用ポカリ飲まさないと。

 

でも嫌がって泣く。

いつもならゴクゴク飲むのに。

 

苦戦しているとママが半分寝ながら

「無理に飲ませなくていい」

って。

いやいや、飲ませなくていいて、、、

このままだと脱水になるから、と説明。

 

じゃあ、と母乳をあげてくれた。

今度はしっかり飲んでくれて、眠っていく息子。

母乳って凄いなぁ。

僕の必死は何だったんだ。

アホらしーとは考えずに、僕もすぐに寝た。

 

その後も夜中に何度も起きたけど、水は飲んでくれるようになったよ。

 

そして、今日は微熱にまで落ち着いた。

 

息子は保育園を、パパは仕事をお休みして、今日もお家で過ごすよ。

 

#白血病 #保育園お休み #子どもの熱