ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

子供の看護休暇2.5日目 #白血病パパ

やばい、本当に有給無くなる。。。

 

息子の熱は、だいぶ引いてきた。

だけど、このまま保育園に預けても呼び出し電話があるだろう。

 

無理やり出勤しても(出勤したい。。。)、とんぼ返りが待っている。

通勤時間は1時間掛かるから、とんぼ返りは辛い。

 

今日も仕事お休みを頂いて、息子と2人で家で過ごすことになった。

明日には、良くなってくれるといいなぁ。

 

でないと、いつまでも出勤できない。

正直、カラダは辛い。

夜中に何度も起こされるし、昨晩なんかは看病対象は妻子2人共だ。

息子には真夜中に水分を取らせたり、沢山飲ませるから頻繁におむつ変えたり、抱っこしてポンポンしたり。

妻は体調悪くて喉が痛い、と言いだしたので薬と水を用意したり。

朝の疲労感すごい。

(なんか最近、同じことばっか言ってる僕)

だけど、僕自身のコンディションは二の次。

カラダが辛かろうが、痰が凄かろうが、咳が出ようが。

この程度なら全然大丈夫だ。

それより、有給を保持しておきたい。

 

だから、明日には良くなってくれるといいな。

(有給の心配より息子と妻の体調を心配せんかい)

 

#白血病 #有給 #看護休暇