ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

子供の看護休暇 #白血病パパ

息子はまだお熱。


奥さんはまた少し熱があるけど、今日のお仕事は外せない様。

 

今日はまたも僕がお休み。

今年中には有給なくなりそうだ。

 

今日も息子は体調わるく、機嫌も悪い。

何をするにも「いやだ」
好物を出しても「いやだ」

 

ずーっと涙ぐずぐず。

 

おもちゃで遊ぼうと誘っても「いやだ」
YouTubeを見せても「いやだ」
ちょっと夢中になって観だしたと思いきや突然「いやだ」

 

ずーっと涙ぐずぐず。

 

一日中、何に付き合わされてるんだって思ってしまう。

 

でも、今日のお昼寝はかわいかった。
パパが離れようとすると起きて「ぱぱ、ぱぱ」って起きる。
どこにそんなセンサー付いてるの?
センサー切っとけ(笑)

 

僕は離れるのを諦めて添い寝。

 

それでも途中なんども起きては「よしよし」「だいじょぶ、だいじょぶ」してって。

 

「よしよし」って、頭なでなで。
「大丈夫、大丈夫」って、お腹ポンポン。

 

するとまた、眠ってゆく。

やっぱり、こういうのは可愛い。
可愛すぎる。


途中そうやって起きたけど、3時間近くお昼寝できたね。

 

 

さぁ、そろそろママが帰ってくるよ!


#白血病 #休業 #有給 #看病 #お昼寝