ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

途中退社します #白血病パパ

今日は息子がお熱やらで、奥さんがお仕事休んでみててくれた。

 

 

だがしかし!
勤務中に「自宅から」電話が。
なんと奥さんが40℃の熱だって。

 

帰ります。

 

 

息子も熱。
ママも熱。

 

今日は両方の看病しなきゃ。
(とはいえ、息子はむちゃくちゃ遊んでると思う)

 

でも、僕は白血病
免疫力も下がってるはずだし、菌に負ければ重篤化もしやすい。

職場の上司やら先輩から「あなたこそ気をつけてね!」って念押された。

(優しい。)
そう、何かしらに感染したら最もヤバいのは僕なんだ。

 

しっかりマスクつけて、抗菌スプレーもふりかけて、用心しよう。

 

今日のごはんにはハッシュドポークを作っておいたけど、風邪のママにはしんどいだろう。


たしか卵が1個残ってたはず。
それと、キノコも残ってるはず。
海苔も、梅干しも、顆粒出汁もあるはず。
帰ったら雑炊でも作ろう。

 

問題は、息子だ。
最近、好き嫌いが激しい
フルーツやトマトしか食べないんだ。
今日はハッシュドポークあげてみよう。
できるだけルーを削ぎ落として。

 

 

ふたりとも、早く回復してね。


#白血病 #免疫力 #看病 #途中退社