ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

コロフル検査 #白血病パパ

息子の咳は続いて、今日もパパは有給。

 

昨日門前払いされたクリニックへ。

発熱もあったこともあり、コロナ・インフル検査。

お鼻に検査棒入れられたときはちょっと泣けちゃったけど、その後は「ばいばい!ばいばい!」じゃなくて「ありがとう」って言えたよ!

ちなみに、結果はどっちも陰性!

 

その後も苦いお薬を飲んでも吐き出さずに、凄い顔して震えながら飲み込んだ。

ママとパパで褒めちぎったら、自分で「おにいちゃんになったね」って(笑)

すごいぞ!

ちょっと感動!

 

夜のお薬も、イチゴ食べたら頑張ってお薬飲もうねってお約束して、頑張って飲んでた。

偉い!

 

夜中はお熱と鼻詰まりと咳で中々眠れなくて、長時間泣いてた。

 

ママもパパもでベッドに入ってお世話してたら、セール中で600円台になってたゲーム「キングダムデリバランス」を買いそびれた!次はいつこんなに値引きされるのやら。

 

#白血病 #パパ日記 #コロナインフル検査