ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

ゆず庵へ #白血病パパ

今日は、あーちゃんとじっじからバレンタインのお返しって「ゆず庵」へ連れて行ってもらう日。

 

その前にいつものようにイオンで遊んで。

息子はトミカの「パンダトラック」がどうしても欲しくなっちゃったみたい。

 

でもここでは買わない。

いつものエディオントミカセールをやってるから。

 

「ここでは我慢して、ご飯食べてエディオン行けたら買おっか」と言うと、うーん、って我慢してた。

 

今度は車でエディオンへ。

桜祭りの影響で、エディオン付近はすごく混んでる。

これは駐車場入るにもすごい時間かかりそう。

 

ということで、パパと息子だけ途中下車。

エディオンでちょっと遊び、パンダトラックを買って、フルーツも買って、そして歩いてお祭りを抜け、実家へ。

 

公園で遊び、ママと合流してゆず庵へ。

 

困ったことに、パパは薬の関係で柑橘系はNG。

 

ゆず庵なのに、柚子は避けないといけない。

 

柚子の入っていない出汁を選び、柚子の入っていないポン酢をもらっての食事だ。

 

息子はここに着く直前に寝たので、隣に寝せたまま4人で食べ放題。

 

しゃぶしゃぶ、お寿司、ポテトフライなど色々。

今はデザートにいちごクリーム大福やらいちごレアチーズケーキなんかもあって、大福は5つくらい食べてしまった。

 

息子はラストオーダー30分前ごろに起こして、冷やしうどん、玉子お寿司、ポテトフライを食べて、デザートにチョコソースのかかったソフトクリームを。

と思いきや、チョコソースだけ食べて、ソフトクリームは「つめたい」と嫌がって食べなかった(笑)

 

美味しかったし、1日楽しかったね(^^)

 

#白血病 #パパ #ゆず庵 #バレンタインのお返し