ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

今日もいつものパターンで。 #白血病パパ

今日も10:30からじっじ。

今日は天気がいいから外で遊ぼうと思うも、風が寒すぎる。

家から出た瞬間、息子は「ひぃ!」って(笑)

 

なので、今日もいつものようにイオンで。

初めて見た人形遊び(ポケットメルちゃん)に夢中に。

お人形の靴を脱がせては、洗濯機へつっこんでいく(笑)

 

ご飯をテーブルにのせて、お人形に食べさせたり、髪をとかしてあげたり。

知育としてよさそうだな、これ。

途中お仕事中の店員さんに話しかけたりしたけど、「おねえさんお仕事中だからね」って言ったら、「うん、パパと遊ぼう」って。いい子。

 

それからママとあーちゃんのホワイトデーを息子に選んでもらった。

ママへのホワイトデーを選ぶのは即決!

あーちゃんへのチョコも選んでくれたんだけど、流石に美味しくなさそう(笑)

小さくて可愛い象の絵が書いてある。息子が渡したら可愛いだろうなと思ったんだけど、流石に中身が・・・

 

と言うわけで、ちょっと誘導してアーティスティックな猫のペンケース型のケース入りのチョコを「これがいい」と半ば言わせて、購入。

紙製の象のチョコより、缶ならケースが長く持っておきやすいし。「孫がくれたホワイトデー」として永久保存しそうなあーちゃんには丁度いい。

 

車で意外にすんなりお昼寝して、起きたらあーちゃんにちょっと早いチョコを渡しに。

 

あーちゃんは大喜び!

今日はすぐにバイバイ。息子は、静かに頷いたり、バイバイしたり。なんだか様子がおかしい。寝起きだからか?エレベーターの中でも、何か言いたげだ。

パパは思い出した。チョコを選んだ時に、「あーちゃんに渡す時にチョコ1個だけ貰おっか」と言っていたことに。

「チョコ1こ欲しかったの?」

息子は無言で頷いた。あーちゃんの手前、欲しい欲しいとせがまずに我慢していたみたい。

エレベーターでまた上にあがって、もう一度ピンポン。

あーちゃんに事情を話して、チョコをその場で開封してもらうことに。

中には猫の顔の形やら色々なチョコが。

あーちゃんは可愛いから写真撮る!って。

その後、息子にチョコを選ばせてくれた。

息子はその中でもメインな猫のチョコを選んで、ひと口で食べた。

お口にチョコがいる隙にまたバイバイ。

すっかり息子はご機嫌に。

 

その後はエディオンスマホ乗り換えのイベントにいつものように捕まり、話を聞いてる隙に息子はおねえさんと遊んで、なんかたくさんおもちゃ貰って。パパも「こんなにしっかり話聞いてくれる方はなかなかいない」と箱ティッシュを追加で2つ貰った(笑)

1件だけで10個くらいの品をもらった。

 

その後はおもちゃ売り場で遊んで、帰ったよ。

ママにもホワイトデーを早々に息子と渡した。

 

#白血病 #ホワイトデー #ポケットメルちゃん