ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

ひいおばあちゃん、卒寿の誕生日 #白血病パパ

9:30からじっじお迎え。

港町珈琲でモーニング。

絵本も置いてあって、「ぐりとぐら」など絵本を読み聞かせながら2回目の朝ごはんだ。

今日のパパの朝ごはんは3:30くらいだったから、もうペコペコだ。普段カフェなんか行かないけど、やっぱりいいね。

コーヒーの美味しさなんて区別つけれないけど、この雰囲気で頂くのはやっぱりいい。

 

そのあとは、とくばあちゃんの元へ。

今日は90歳の誕生日だ。

息子は誕生日の歌を恥ずかしそうに歌ってくれた。

とくばあちゃんには感染防止用のビニールカーテンの所為で聞こえてないけど(笑)

「かわいいかわいい」と喜んでくれたよ。

 

さて、帰る途中で息子はねんねした。

 

お昼寝からおっきしたら、つぎはエディオンへ。いつものパターン。

トミカのセールで1台税込350円。これは買わねば!

パパはタクシーを、息子は高度工作車をチョイスした。もちろんパパが買ってあげるつもりだったんだけど、今日はじっじのカードで買うとポイントが付くとかで、結局じっじが買ってくれることに。しかも、1000円以上で200円引きのチケットをじっじが持ってて、なら3台買うと言うことに(笑)

じっじは追加でハマーを選んでくれた。

帰りの駐車場で手を繋ぐのを嫌がって危ないから叱ってたら、息子の靴を車の上に乗っけたことを忘れて出発。

とんだお間抜けパパ。

 

そのあとじっじは探しに行ってくれたんだけど、なかったって。そりゃそうだよねぇ。お間抜けパパ。

 

ママと3人でお買い物して、今日は帰ったよ。

 

#白血病 #パパ #ひいおばあちゃん #卒寿 #誕生日 #トミカセール #港町珈琲