ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

インフルエンザワクチン #白血病パパ

昨日、インフルエンザワクチンを打ってきたよ!

 

なんか、みなさん今年もかなり痛かったみたいだけど、僕は薬剤が入ってきた事を少しも感じないくらいだった。

 

打ってくれてる最中にずっと打ち手とお話ししてたから?(笑)

僕の白血病について話してたんだ。

というか、みなさん全然問診票みないのね!

予防接種前の診察でドクターに「普通に元気ですよねー?」とか、打ち手のナースに「最近どう?元気そうだねー」とか言われたけど。

いや、ここに慢性骨髄性白血病を最近から治療中だと書いてあるけども(笑)

 

まぁ、いいよ。

たぶん僕もそっちの立場ならロクに問診票なんて見ないだろうし

 

とにかく、たしかに毎年薬剤が入ってくる時はピキピキって痛かったと思うんだけど、今年は全く感じなかった(笑)

 

あと、副作用もまだ出てないよ!

ちょっと腫れてるくらい。

 

#白血病 #インフルエンザ #予防接種 #ワクチン