ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

偏頭痛薬は禁止?! #白血病パパ

やっと偏頭痛が治った。

三連休中ずっと痛かった。

今回はそこまでの強さではなかったけど、僕の偏頭痛はもっと重い。

 

痛みだけじゃない。

胃のむかつき。

なぜか胃に空気が溜まりやすくなる。

眼球の痛み。

吐き気。

ひどい時は嘔吐さえある。

 

こんなの付き合ってられない。

偏頭痛薬を飲みたかったけど、白血病の薬との飲み合わせがわからなかったから、週明けの昨日、薬剤師さんに電話で聞いてみた。

返答は、

白血病の薬と代謝経路が重なっているので、飲むのは避けてください」

とのことだった。

えぇ〜。

なんと、いつもお世話になってる偏頭痛薬が使えないみたいだ。

代わりにカロナールロキソニンは使えるそうだけど、僕はなぜかそれらが効かない。

 

マッサージやらも中々効かない。

 

ということは、これから先、偏頭痛は「耐える」しかないと言うこと。

 

きっついなぁ。

無意味な痛みに耐えるのは堪える。

少しでも軽減させる策を探そう。

 

#白血病 #抗がん剤 #偏頭痛 #偏頭痛薬 #飲み合わせ