ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

6時間寝れない咳喘息 #白血病パパ

寝れない。
咳が酷すぎる。
腹筋が割れる。
涙出てくる。
吐きそうになる。
そんな咳が止まらない。
昨日は息子が早く寝たから、僕も21:30にはベッドに入った。
だけど、止めどない咳で、寝付けたのは6時間後。3:30くらい。
横になると酷くなる咳の喘息。
それと、息子たちからもらったと思われる風邪による鼻水が喉に垂れ出し、更に咳が増す。
本当に酷かった。
喘息の吸入薬を使いたい。
だけど持ってる吸入薬は、抗がん剤と併用していいものなのかわからなくて、、、
使っていいのか聞けるのは、明日。
電話で直接、薬剤師さんに聞くしかない。
それまでもう一晩、こんな夜を過ごすことになる。
使えないと言われたら、木曜(診察してもらえるとしてもこの日。併用していい吸入薬を処方してもらえるはず)まで耐えることになる、、、
きっつ。
6時間だよ?
6時間も、病原菌を排出する訳でもない無意味な咳で寝れないんだよ?
なんだろう。
馬鹿馬鹿しくなってくるよ。

 

 

さて!
今日から水曜まで旅行!
息子の初ディズニーにも行くよ!
咳喘息に負けるな!!
寝不足に負けるな!!
鼻風邪に負けるな!!
白血病に負けるな!!

 

 

#喘息 #気管支喘息 #寝不足 #白血病 #闘病 #抗がん剤