ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

引越し4日目 #白血病パパ

今日は退去の立ち会い!

 

7時台には新居を出発。

9:30過ぎに息子を最後の保育園に送って、さぁ、部屋掃除だ!

 

部屋掃除も早く終わりそうだから、退去時間を早めた。

立会人がきて、その場はママが対応。

パパは買い出しへ。

Vドラッグで箱ティッシュやらを買い物かごへ入れていたらママから電話が。

もう終わったから戻ってきて、と。

 

ひとつ懸念があった。

ベビー用の柵で突っ張ってた壁に穴が空いてたからだ。

 

でも杞憂。

「あ、いいよいいよ!こっちでなんとかするから!」

と言われて追加料金とか無かった!

 

もう退去おわったから、予定より3時間くらい早く保育園のお迎えへ。

 

ねんねしたまま降園。

もう登園しないかもしれないからと、先生がちょっとお話ししてくれた。

引越しの心残りは、この保育園。

すごく良い保育園だった。

先生もしっかりしてるし、リトミックとか創作とかもある。

毎日連絡帳(10月からはアプリ)にはその日の様子を書いてくれてた。

ありがとうね!!

 

 

予定より3時間くらい早く新居へ戻り、あーちゃん合流!

その2時間後くらいにピザを持ってじっじも登場!

 

ピザ美味しかったね!

 

#白血病 #引越し