ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

上司に会いに #白血病パパ

今日は朝から、師長に会ってくる。

最近、インシデントが続いているから。

 

集中力が低下しているのか、ここ2週間で3つもインシデントを起こした。

多すぎる。

 

集中力が低下していながら、検査に従事したり、注射を行っているんだ。

危なすぎる。

 

しかも、自分としてはそれほど集中力の低下を自覚できていない気がする、、、

 

集中力の低下を引き起こしてる原因と考えられる事は、いくつかある。

 

白血病になったことに対するストレス

・夜間頻尿、子どもの夜泣きとおむつ替え、そして頻発する悪夢による睡眠不足

・貧血による疲労

・自分の報連相不十分によって変わってしまった職場の人間関係

・もう失敗したくないと思う焦り

 

こういう事が重なって、精神的に不安定になって、集中力も低下していると考えられる。

そんなの、言い訳にならないけど、、、

患者さんにも迷惑かける場合もあるし

 

とにかく、目の前のことに集中していこう。

 

でも、本当のことを言うと、怖くなってる。

また何かミスをするんじゃないか、って。

この恐怖がまた集中力を削るんだろう。

 

とにかく、目の前のことに集中しよう。

 

#白血病 #インシデント #寝不足 #集中力