ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

検査の朝に、意気込みを。

おはよう。
今日は診察や検査がたくさん!
診察や検査は時間に隙間があって、本来待ち時間がとっても長いんだけど、僕の場合はその合間に仕事できるんだ。
仕事も検査も病院だからね。
さて、15時からの骨髄検査、すんごい痛いんだってさ。
腰(腸骨)に1.5ミリのぶっとい針刺して、注射器でギューン!って骨髄取るんだけど、そのギューン!がめっちゃ痛いらしい。検査の同意書にも「大きな痛みが生じます」って書いてある、、、こわ!
こんな時こそ、僕の得意分野「想像力で痛みを和らげる方法」をやってみようと思う!
どこまで通用するかなぁ
そこまで侵襲的で強い痛みに対しては使った事ないんだけど、でもやってみるいいチャンスだ!
、、、怖いけども。