ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

心配だから受診してきた!

受診してきたよ!

そして、いまお昼休憩!

 

受診で。

仰向けになって、先生がお腹触ってみると、やっぱり「脾臓が腫れてる」って。

白血病ならそれは仕方のない事だし、薬での治療を始めれば治っていくはず、だって。

 

息切れや動悸は、血液検査のヘモグロビン値(簡単に言うと、血液が体に酸素を運ぶ能力)が10台だから仕方がないこと。

(ヘモグロビンの基準値は男性14~18、女性12~16)

7まで下がると輸血だけど、これ以上さがることはまずないよ、って。

え、てことはもうこの病気での最低値まで下がってるってことか^^;

女性の値より低いじゃん。

 

そりゃあ、疲れやすいし、動悸するし、息切れするよなぁ

まあ、仕事できるけどね!!

 

余命に関してはまだ正確にわかんない、みたい。だけど短いわけじゃない、って!

 

と言うわけで、仕事に戻るよ!