ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

風邪撃退成功! #白血病パパ

風邪撃退成功!昨晩、風邪を引く気配がしたから、熱めの湯船で汗をかいた。
そのあと、暑いけど毛布かぶって早めに横になった。

 

息子はママに任せる。

 

カラダがかなり熱ってきて、菌と戦っているのがわかる。

日付がかわるまでの3時間くらいは全然寝れなかった。
だけどその間に風邪菌を撃退したんだろう。
カラダが楽になっていた。

 

さて、この時点で油断は禁物。
体を冷やしたら、ぶり返す。
汗でびちょびちょのシャツを着替えて、また毛布にくるまった。


風邪撃退の詰めだ。

 

今度はすんなり寝入って、気がついたら朝の5時。
すっかり良くなっていた。


鏡に向かい、自分のカラダに
「流石!よくやった!」

こうすることで、さらに免疫力はあがるんだ。

なぜか?

こういった経験や、自分のカラダに対する自信というものは、不思議と自己免疫力を向上させる。

自信を持つ精神は、カラダを鼓舞して士気を上げることに繋がるんだ。


#白血病 #風邪 #風邪撃退 #免疫力