ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

公園、水遊び、ラジコン #白血病パパ

今日は、犬のガラガラを引いて公園へ。

 

遊んでいると、シャボン玉が。

 

息子はシャボン玉で遊ぶ同い年くらいの子についていってしまったw

 

シャボン玉がなくなると、その子は水道で水遊びを始めた。

息子はそれでも離れない。

 

するとその子のお母さんが空になったシャボン玉の容器を分けてくれて、息子も同じように遊び出す。

 

やがてもうひとり加わり、3人で遊び出す。

 

最初の子は水を地面のの溝へぶちまけては繰り返す。

息子は水道の上の段に流しては繰り返す。

最後の子はずっと容器を洗ってる。

 

三者三様で面白い。

 

そこへ、ラジコンで遊ぶおにいちゃん、おねえちゃんが。

 

息子もラジコンを貸してもらえて、おにいちゃんおねえちゃんに教えてもらいながら大はしゃぎ。

 

やがておにいちゃん達は帰る時間。

息子は突然の別れに「もっとあそぶー!!」と大泣き。

ラジコンあげるといってくれたけど、これをもらったら「ねばったらなんでも貰える」と刷り込むことになるから必死で返した。

 

「おにいちゃんは!?ぼくのピンク(ピンクのラジコン)は!?もっとあそびたいー!!」

 

と言ってるうちにシャボン玉の子ともバイバイして、息子も諦めて帰る。と思いきやまだ遊ぶといって半分屋内のアスレチックへ。

 

たくさん遊んで楽しかったね(^^)

 

 

#白血病 #パパ #日曜日 #公園 #水遊び #ラジコン