ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

育休明けに「白血病」になりまして。

本当は、昨日書きたかったけど、そんな気力なくって次の日になっちゃった。
昨日、健康診断があったんだ。
それが終わってすぐ、所属部署に連絡が入って「すぐ来てください」って。
うわー
こわいなー
血糖値でも高かったのかなー
って恐る恐るいくと、「大丈夫!?いま体調は!?」って言われた。
ん?それなりには疲れてますけど、、、
そんなに心配される様な自覚症状なんてない。
だけど、産業医の先生から「白血球がパニック値。すぐに精密検査行って!」って。
血液検査結果を見てみると、なるほど、白血球が15万、、、正常値の30倍くらいに、白血球が異常増殖していた。
血液内科の受診に急いで、先生から「確定診断は2日後の骨髄検査してからだけど、おそらく慢性骨髄性白血病」って。
もう、あたま真っ白、、、
白血病って、、、
血液の、ガン。
うわー
どうしよう
真っ白になった頭に思い浮かんだのは、、、
まだ2歳にもなってない子どものこと。
最愛の奥さんのこと。
大好きな両親のこと。
あと、、、
「がん保証付きの団信にしとけばよかった!!」
そうすればあの物件のローンがゼロになったのに!
みなさん、保証って大事よ!!
今考えれば、死亡の前には何かしらの病気になる事が多いんだから。