ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

貧血ダッシュ! #白血病パパ

僕は、通勤時に傘を持たない。

雨が降っていても、持たない。

 

傘は洗えないし、捨てるのは勿体無いから。

 

僕は潔癖症だ。

通勤、つまり病院に持ち込んだものは、全て不潔とみなしてしまう。

 

傘は除菌シートで拭き切ることも、洗う事も難しい。

だから通勤では持っていけないんだ。

使い捨てのカッパも検討したけど、やっぱりコストがかかる。

そこで、僕はゴミ袋を持って行くことにしているんだ。

プラスチック用のゴミ袋。

これで頭を守りながら帰るんだ。

 

でも、今朝は雨が止んでいた。

だからゴミ袋を持って出なかったんだ。

そうしたら、何。

出た途端にパラパラと。

そして途中からはバーバーと降ってきた。

 

雨を一身に受けて、駅まで走ったよ。

白血病なのに。

貧血なのに。

 

いやぁ、いい運動になった(笑)

 

#白血病 #貧血ダッシュ #雨