ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

今日は祝日 #白血病パパ

水曜が祝日!

なんて素晴らしい!

 

僕は金曜日の夜、つまり休みの始まる前日の帰宅後が大好きだ。

 

水曜が休みである事で、その金曜の夜が週に2回もあるということになる。

 

昨日の夜から夜更かしの開始だ!

しかも!息子はお昼寝せずに、パパの帰宅と同時くらいに寝た!

まるまる自由時間だ!

 

ドラマの「一人暮らしのコタロー」「書けないッ!」を観たり、モンスターハンターライズをプレイしたり。

 

もうやりたい放題だ!

 

楽しい!

 

モンハンでは、双剣を終えて、次は片手剣。

今まで片手剣なんて、PSPの「モンスターハンター2G」でしか使ってなかったけど、これが意外に楽しい。思ったより強いし。

 

DLCのサンブレイクは買ってないから、もう新しいクエストは無いし武器は強化できないけど、武器を替えることでまた遊べる。

 

さて、1:30まで遊んでると、そろそろ空腹だ。

寝よう。

 

早起きしてご飯食べよう。

 

おやすみ!

 

と思いきや、なかなか眠れず、そして起きたらまだ4:00前。

 

眠い。

蔵で寝よう。

 

そうしていたら、いつのまにか息子とママが起きてきた。

 

ほとんど寝れなかった。

風邪ひきそうな感覚まである。

まったく、軟弱になったものだ。

一晩でこんなに、しかも遊んでただけでダメージがあるとは。

 

さて、今日は祝日。

息子とお散歩にでも行こう。

と思いきや、天気が悪い。

ヒョウまで降ってる。

ベランダで、息子に初めてのヒョウを見せると、「ぼくも氷さわる!」って手を伸ばしてた。かわいい。

 

#白血病 #パパ #祝日 #モンスターハンターライズ #モンスターハンター2G #一人暮らしのコタロー #書けないッ! #夜更かし #祝日 #ヒョウ