ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

自分時間ほぼ無し #白血病パパ

朝5:40に起きて6:30に出発する。

その間に洗濯物畳んで、ご飯食べて、薬飲んで、部分的に掃除かけて。

帰ってきてシャワー浴びたら7:20。

そこから息子をみながらご飯食べて、風呂掃除して洗濯物干して。

 

9:00ごろには寝られるように準備して、息子と一緒に寝る。

その前までに風呂掃除と洗濯物干しができなかった場合は0:00ごろに起きて(夜間頻尿でどうせ起きる)済ます。

 

そして朝5:30に起きて...

朝ご飯食べてる間だけは映画やアニメやらが観られるけど、それは15分ほど。アニメでも1話の半分観れるか観れないか。

 

夜ご飯の時は息子がいるからと映画などは禁止されて、自分時間など無い。

 

夜もっと遅くまで起きてれば、とは思うけど、ただでさえ夜間頻尿があるから睡眠時間だけは長くとらないとと思って。

 

そんなこんなで、平日の自分時間は出勤前の早朝のみ。洗濯、掃除、朝ごはん、薬など諸々含めての1時間のみ。

 

心をロボットにせねば。

 

#白血病 #パパ #平日 #自分時間 #自由時間