ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

白血病を支える狂った曜日感覚 #白血病パパ

金曜日。

それは、もはや休日だ。

もちろん出勤は、する。

フルタイム勤務だ。

仕事自体は他の日と何ら変わることはない。

 

だけど、僕の感覚で言えば、金曜日は休日と同義。

 

翌日が休みの出勤日は、それはもはや休日なんだ。

 

だから、僕は週休3日制だ。

この感覚は、体力のない白血病の体を精神的に支えてくれる。

たった4連勤。

週休3日。

 

これなら、今のところ頑張れる。

 

次の目標は、こうだ。

「金曜日が休みの感覚なら、その前日である木曜日も休みの感覚にする」

これで、週休4日制だ。

週に3日出勤するだけ。

なんと心身ともに優しいことか。

 

この感覚が身につけば、白血病の体でも余裕を持って働いていける気がする!

 

#白血病 #週休3日制 #曜日感覚