ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

副作用?下痢 #白血病パパ

息子が昨日から下痢と微熱。
今日はママが1日、息子と一緒にいてくれる。

 

そして、僕も下痢だ。
息子のを貰ったか?
あるいは、抗がん剤の副作用か。

 

抗がん剤は腸にも負担をかけてしまう。
夜中に下痢、もしくは1日に4回下痢がある様なら、医師に報告せねばならない。

 

今の所、朝起きてまだ1回だ。

 

抗がん剤の副作用でも、細菌感染でもないなら、思い当たるのは心的要因。

 

僕は小さい頃から心配事があると腹を下した。
そんな中で腹痛を止める技を生み出したんだけど、そのやり方は追々。

 

とにかく、なんだか漠然とした不安があるんだと思う。
今後への不安。
金銭面、仕事面、身体面。

思えば、どこをとっても安心できる面がない。
それは、みんな同じだろうか、、、

 

、、、

 

うん、誰しもがそうだ!
なら、悩んで不安になって下痢になってる意味などない。

今のところ、いい天気!
よし、出勤だ!


#白血病 #下痢 #副作用 #抗がん剤