ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

昨日は診察 #白血病パパ

慢性骨髄性白血病に対してダサニチブ内服中。睡眠障害と頻尿が出ているため規則正しい生活をするのが望ましい。上記の通り診断する」

 

夜勤に対するドクターストップが出た。

診断書2200円(だったかな?)

 

これで、規則正しい生活が保障された。

まぁ、そもそもきっちり眠れてないんだけどね。

 

ドクター「夜勤やりたくなったら、また診断書出すから言ってくださいね」って。

 

頻尿は腎臓が悪くなってる訳ではなくて、スプリセル(白血病抗がん剤)の副作用だと思われる。発生頻度は10%以下らしい。

 

こう言った副作用に対処するにはスプリセルを他のものに変えるか、量を減らすか、一度休薬するか。

もしくはひたすら耐えるしかないらしい。

 

僕は、とりあえずひたすら耐えることにした。

 

本日の医療費、なんと16万2000点。

つまり、162万円だ。

すみません

 

#白血病 #スプリセル #ダサニチブ #診断書 #ドクターストップ