ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

−2℃ #白血病パパ

パパの出勤時間は、いつも最低気温!

なんと−2℃。

 

こんな日でもヒートテックは着ず、タンクトップの上にワークマンの秋用微起毛の上着を着て行く。

下はうっすいズボン。

靴は晴れでも雨でも長靴。

 

そんな奇妙な格好で行くのは、もちろん好きでそんな格好をしているんじゃない。

潔癖症だからだ。

分厚いコートは洗いにくいし、小さくならないから洗濯機に入れる時に周りを汚してしまう。

 

靴は何足も仕事用のものを入れておくスペースも気もないので、雨でも対応できるように晴れのうちから長靴。

 

今では周りの目も気にならない。

まぁ、見てないだろうし。

 

そんなだから、−2℃と聞いた時はちょっと怖いくらいだったけど、いざ外に出てみたら風もなく、そんなに寒くなかった。

風のある2℃の日よりも断然寒くない。

 

では、いってきます!

 

#白血病 #氷点下 #潔癖症