ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

浜名湖へ。 #白血病パパ

今日はじっじ、あーちゃんと旅行だ!

 

その前にイオンに。

トミカが30%OFF!

そうと知り、ママは5台もトミカ購入!

息子に選ばせるのではなく、全てママの一存だ(笑)

 

その後は消防隊出初式

思いの外、イオン滞在が長くなってしまって、到着したのはイベントの終了15分前。

 

展示された消防車両に息子は大興奮!

着いたのが遅くなったから、すぐに車両たちは帰ってしまったけど、消防車と写真とれたね!

 

それから旅行へ。

浜名湖レークサイドプラザ。

20年前から幾度となく宿泊している、お気に入りのホテル。

そこで、困ったことが。

 

なんとじっじが予約してくれたプランに夕食が含まれてない!

夕食メインのようなものなのにw

フロントはプランを当日キャンセル(全額キャンセル料支払い)してプランを選び直してくださいの一点張り。

それか、夕食を単独で追加すると宿泊費が倍増する。

 

残念だったけど、夕食は買い出しをするしかなさそうだ。

 

もちろんプランを間違えたこちらの落ち度ではあるけど、もう少し柔軟に対応できたのでは無いか、と残念に思う。

 

あと、部屋がボロなのは仕方ない。だってなかなか年季の入ったリゾートホテルだから。それでもいいホテルだったんだ。

だけど、掃除やらなんかは行き届いていて欲しかった。

窓のサッシや照明には埃が積もって、バスタオルはホコリ臭い。

ここまでくると、アメニティグッズに髭剃りが置いてなかったのでさえ腹が立ってくる。(フロントや浴場からもってくるシステムなのかも知れないけど、確認する気さえ起きなかったw)

大好きだったホテルだからこそ、色々なんだか残念だ。

もう来ることはないかもね。ママも来たくないっていってるし。

 

さぁ、気を取り直して買い出しだ!

遠鉄ストアが車で8分のところに!

そこでお弁当やらお菓子、デザートを食べきれない程購入!

帰って客室でパーティだ!

 

息子は大好きな苺に大興奮!

自分の拳よりでっかい苺を取られまいとどんどんほっぺに詰めてゆく(笑)

美味しい弁当にスイーツ、結局食べきれなくて持ち帰るお菓子でお腹いっぱいだ!これはこれで楽しい。というか、普段あまり好きなものとか買い食いしないパパにとってはすごい楽しい夕食だった(^^)

 

息子がねんねして、パパはじっじと温泉へ。

僕の病気のこととか色々話してたら、一緒に来ていたあーちゃんより長風呂だった。部屋の鍵はじっじがもっていたから、あーちゃんはゲームセンターのところで待ちぼうけていた。

 

色々思うところはあったけど、やっぱり楽しい1日だった(^^)

 

#白血病 #家族旅行 #浜名湖レークサイドプラザ #浜名湖