ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

いやーな、夢 #白血病パパ

今日の夢は嫌な感じだった。

 

ある教室で、僕は隣の席の同級生と仲が良かった。

 

その子は大学の同期で、実在する人だ。

 

途中まで、僕らは仲良く、談笑したり授業を受けていた。

こういう面で、学校は楽しいものだ。

 

だけど、突然彼女の態度がよそよそしくなり、みるみる冷たくなり、避けられるようになった。

 

なぜだろうか?

何かしたか?

いや、見当がつかない。

 

悩ましい時間の中、次の授業が始まった。

その内容は......

「どうして僕は嫌われたのか」

という議題を教師が説くものだった。

 

その答えは

「僕は抗がん剤を飲み始めてから変わってしまった。睡眠障害で思考がサッパリせず、側から見て何を考えているのかわからない。いろんな行動の段取りも悪い。正直言って、気持ち悪い」

と言うものだった。

 

そんなこと、現実でもわかってる。

自分が1番よくわかってる。

そんな事実だけを夢で伝えてくるなよ。

 

#白血病 #抗がん剤 #副作用 #睡眠障害 #夢 #悪夢