ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

息子、初の図書館 #白血病パパ

今日は息子にとって初めての図書館へ。

まず街の歴史コーナーのジオラマで大興奮!

興奮してたらウンチ出たよ(笑)

 

次は子どもの本がたっくさんある部屋へ。

図書館の一角、というよりかは図書館の中に子ども図書館があるといった装い。

 

息子は図鑑コーナーを見つけると、「昆虫」やら「カブトムシ&クワガタ」の図鑑を何冊も机に持ってくる。

重そうに(笑)図鑑って大きいし。

 

そしてページを開いては「きゃー!」って。

パパが「図書館ではどうするだった?」と聞くと、唇の前に指を立てて「としょかんでは、しぃ〜」って。

そして次のページへ。

「きゃー!!」

の繰り返し。

他の子もはしゃいでるし良いんだろうけど、静かにできるようにしようね(笑)

 

#白血病 #図書館 #初めて