ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

入園式 #白血病パパ

今日は有給とって入園式へ!

 

息子にとっては2回目。

 

写真撮って、年長さんに歌を歌ってもらって、園長先生のお話聞いて、集合写真撮って、垂れ目がチャームポイントの担任の先生に諸々のお話聞いて、入園式は終了。

 

お部屋は綺麗だし、天井に扇風機ついてるし、教室ごとにキレイな手洗い場もトイレもついてる。

自分の通っていた保育園とは全然違う充実の設備だ。

 

入園式の後は簡単にお買い物して、あーちゃんと合流。

ケンタッキーで前からママが食べたがっていたメニュー(ゆずなんちゃらっていうやつ。パパは食べれない)を食べて。

 

次は西松屋

目当てはいまからのシーズンの服。

息子は初めてピストルのおもちゃを触ってみた。

最初はよくわかってなくて、引き金を引いて音やら光が鳴っても無表情で構えてたんだけど、そこへママが。

 

「うわー!」って撃たれる真似をしたら、もうそれからすんごい楽しそうにパパママあーちゃんを撃ちまくる(笑)

結構音もうるさいし買いたくなかったんだけど、ママは「それで一緒に遊びたい!スパイごっこしよ!」って(笑)

買うと言い出したら止められず、そのまま購入。

 

それからエディオンにいく途中の車内はけたたましい銃声とパパの撃たれたマネが続いた(・・;)

 

明日お花見の予定だったんだけど、今日は公園が明日よりは空いてそうだし、晴れてはないけど雨は降ってないし、今日にしようということで一時あーちゃんと別れてエディオンへ買い出しに。

 

ママがフィールでお弁当やらを買ってくれている隙に、息子とおもちゃ売り場でちょっと遊んで。

 

ママはまたカプセルトミカを4つもやってきた。1200円だ。

トミカが3台は買えるのにー。

 

次はじっじたち合流まで屋台を見て回った。

寒いね、今日。

 

じっじたちが合流したんだけど、寒いから桜の下ではなく、駐車したまま車内で食べることに(笑)

 

食後に5人でまた屋台を見て回っていると、小舟を見つけた息子は大興奮!

近くで見たいと言って、離れない。

そこで、じっじと乗ることに。

息子にとって初めての舟だ。

 

「ちゃんとじっじのいうこと聞くんだよ?」と念押しして送り出す。

 

パパママあーちゃんは岸から写真やら動画を撮って帰りを待つ。

 

息子はなぜか無表情だったけど、帰ってきたら「楽しかった!」と興奮気味。

 

あーちゃんじっじとバイバイして、お昼寝してない息子は眠そう。

パパは寝せないように必死に「舟たのしかった?!じっじの言うことちゃんと聞けたのね!」話しかけたり、さっき撮った動画を見せたり、ピストルを撃ったり(笑)

 

なんとか眠らず(半分寝てたけど)なんとかお風呂に入ったけど、限界を越えたのか今度は寝ない(笑)

結局20:30ごろにみんなで寝ることに。

 

だけどこのタイミングで洗濯が終わり、パパは洗濯物を干して、そのまま映画観たりモンハンしたりで過ごしたよ。

 

楽しい1日だったね。

 

#白血病 #パパ #お花見  #入園式 #舟 #西松屋 #ピストルのおもちゃ