ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

パパ、ポトフ作る。#白血病 #強迫性障害 #日記

今日のごはんはポトフ!
いつも前日の夜に作っておいて、その日1日は同じメニュー。そして、メニューはヘビーローテーション(笑)
昨日の夕食はミラノ風ドリア作ったから、手軽に作れるメニューでいいよね!
平日は帰ってから育児家事を脾臓が「寝ろ」って言ってくる前に済ませないといけないから、簡単で短時間で作れるメニューにしてる。
しかも大抵一品のみ。
奥さんは許してくれてるし、息子もよく食べてくれる。
ポトフはいいよ。
切って、コンソメで煮込むだけ。
でもソーセージとかベーコンとかの加工肉を入れることになるから、カラダにあまり良くない。
かなりお手軽で美味しい料理だけど、今後はちょっとずつ控えていかなきゃ。