ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

大散歩! #白血病パパ

今日は17:00からじっじ、あーちゃんとお寿司の予定。

それまでパパと息子はフリーだ。

 

明日、明後日もお休みで体力も有り余っている。

ということで、散歩にしては遠出する事にした。

 

今週の水曜日におばあちゃんのとこに行く途中で見つけた大きな公園へ、息子と行く事にした。

 

お散歩大好きな息子をおんぶやら抱っこやら前向きだっこやら、時には自分で歩け歩けして公園へ向かう。

 

途中の小さな公園を見つけては「あそぶ!あそぶ!」とせがんだけど、「もっと大きな公園いこう!ここはまたにしようね!」となんとか目的の公園へ。

公園を見た途端、息子は大興奮!

遊びたい遊びたい!

だけど、入り口はスルーする。

「遊びたいのにぃ!」

とまた遊べないのかと心配する息子。

パパはもっと楽しいところから入って驚かせたいのだ。

それは、綱を頼りに登る坂。

抱っこのまま、それを登ると、目の前にはブランコやアスレチックが!

息子はまたまた大興奮!

ブランコ、アスレチック、砂場。

おにぎり食べて、また遊ぶ。

 

今日のお寿司は17:00だから、そろそろチャコばあちゃんに会いに行かないと。

と言うときに、息子は水遊びできるスペースをはっけん!

川のように水が流れて、遊んでる子たちは楽しそう。着替えも何も持ってきてない(そもそもそんなスペースあるのは知らなかった)し、そろそろ行かないとチャコちゃんと散歩できなくなる。

遊びたい!という息子だったが、「チャコばあちゃん待ってるよ」というと、「よし、いこう!」って。

 

さらにおんぶやら抱っこしておばあちゃんの所へ。

今度はおばあちゃんも一緒にお散歩。

 

トイザらスまで歩いて、あーちゃんとじっじ合流。

お寿司屋さんでママも合流して、いただきます!

 

大冒険な1日だったね(^^)

 

#白血病 #パパ日記 #奈良井公園 #チャコばあちゃん #大散歩