ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

連日、眠りが浅くて夢をみる #白血病パパ

連日、眠りが浅い。

よく夢を見ながら起床する。

すると、夢は忘れずに記憶にとどまる。

 

土曜の夢は、修学旅行に来ているという設定だった。高校のクラスメートが勢揃いして(高校は3年間ほとんどクラス替えなし)長テーブルに着いて食事をとりながら談笑していた。

 

日曜は、修学旅行か何かなのか大勢の子供が長蛇の列をなすトイレの話。僕は大便を催していて駆け込んだけど、トイレめっちゃ汚かったな。

 

昨日の夢は、またなにか修学旅行かなにか。僕は待ち合わせに学ランのままとりあえず顔を出した。3人の女性がランチをしていた。、すると「学ランのまま来たのかよ」と言わんばかりに場の空気が悪くなった。

それを察した僕は、荷物だけその場に置いて、一旦着替えに。

すると、「さっきのランチはお開きになった」と連絡が。

 

僕はそこで目覚めた。

おいおい、僕の荷物はランチ会場に置きっぱなしじゃないか!

と心配になった。

 

#白血病 #夢 #悪夢