ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

初めてのラジコン #白血病パパ

今日は朝ごはんの後、息子にラジコンのプレゼント!

 

初めてのラジコン。

3coinsのくすみカラーのラジコン。

 

息子は大興奮だ。

最初はコントローラーの前進ボタンを押しては車を追いかけて、手で向きを変えてまた前進ボタン、を繰り返してた(笑)

だんだん後進ボタンも使える様になって、左右ボタンも使える様になってた。

 

でも、ここで事件が。

「テーブルに置いて走らせたら落ちちゃうからダメだよ」

を守れなかったから、床にガシャンとなって、タイヤの付け根が割れた。

 

「あ! あ! なおす! なおす! なおして!!」って息子は大慌て。

「高いとこでやったらダメっていったよね?」

「ごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!」

と大泣き。

ママがプラスチック用のボンドで接着してくれて、そのまま暫く乾かすことに。

納車場に廃車だ。

 

お昼寝の後、タイヤがしっかりくっついたラジコンを上げると、もう2度とテーブルの上に置いてやらなくなってた。

「ここ(テーブル)でやってもいい?」とは聞いてくるものの、「やめたがいいね」というと床に戻して遊んでた。

 

#白血病 #パパ日記 #ラジコン #初めて