ikukyuhakkekkyu’s diary

育休明けて「白血病」メンズ看護師の闘病日記!

はよ寝たい。♯白血病

昨日は、なんと息子より早く寝てしまった。
僕が白血病とわかってから、できるだけ21:30〜22:00ごろに部屋を暗くして、息子を寝かせるようにしてたけど、昨日は23時過ぎまで寝なかった。
たぶん、奥さんが同じ部屋にいて、起きていたから。
息子はママが大好き!
一緒にいるだけで大興奮!
寝る気配なし!
だけど、パパは寝たいよ。
眠たいというのもあるけど、脾臓パンパンだから早く体を休めたい(・・;)
なぜか夜遅くなってくると、昼間より肥大する脾臓、、、
気のせいなのかな?
とにかく、脾臓が「そろそろ寝ましょう」って言ってるから、早く寝たい。
でも、息子は寝る気配がない。
「そろそろ暗くしてねるよー!」
って宣言すると、息子はギャン泣き。
それはいいんだ。
ウチの問題は、「まだ遊びたそうだからいいじゃん」ってママが言い出す事。
いいじゃん、じゃない^^;
そもそも1歳10ヶ月の幼児が23時まで起きてるのって、脳の発達とかに良くなかったはず。
寝せたい。
寝て。
いや、寝かせるのを許可して。
でもママの判断に僕が反発しても無意味だからなぁ
そんなことは育休期間中に散々思い知らされた^^;

だから、もう最終手段。
もう、僕に残されたのは、これしかない!
そう。


「僕が、寝た」